猫が大好きで猫を色鉛筆で描いてます。 最近写真も撮り始めました。
 熊野古道?
2017年05月20日 (土) | 編集 |
御岳渓谷沿いを歩いて行くと細い小道がありました。
「熊野古道みたい!」と友人が言いました。
私は熊野古道は写真でしか知りません。
熊野古道
そんな感じにも見えました。



渓谷沿いには民家もあります。
懐かしい感じのする石段はそのお家の石段です。
石段
お花が植えられ手入れの行き届いた素敵な石段でした。






 蜘蛛の糸に水滴
2017年05月19日 (金) | 編集 |
御岳渓谷で水滴がついた蜘蛛の巣を見つけました。
水滴がついてる円形の巣ではありませんでしたがとても美しかったです。

水滴
蜘蛛のピント少しあまかったです。








 御岳渓谷
2017年05月18日 (木) | 編集 |
渓流の写真はほとんど撮ったことがなく今回が初めての撮影です。
御岳渓谷
どう撮って良いのか構図が決まらず迷いながら撮りました。
構図がいまいちです。



御岳渓谷2





御岳渓谷3
新緑が美しいです。





 今日もまた護国寺の猫ちゃん。
2017年05月17日 (水) | 編集 |
猫好きな私。
また、今日も護国寺の猫の写真にお付き合いください。

護国寺の猫8
ツツジの花を前ボケにして優しい感じになりました。




護国寺6
完全なシルエットになりませんでした。
これはこれで良いかなと自己満足しています。



護国寺8
外灯の下、色っぽい猫さん。




護国寺7
灯りもついてそろそろお別れの時間です。
また会いましょうね。


新宿、池袋に来る機会がありましたらまた護国寺の猫ちゃんに会いに行きます。
今度は餌を持参します。









 護国寺の猫ちゃん
2017年05月16日 (火) | 編集 |
「都会に生きる日常のネコ撮影会」に参加しました。
猫大好きな私は猫を見かけるとカメラを向けてしまいます。
平塚の公園の猫もたくさん撮っていますが「ネコ撮影会」とはどんな感じなものかしらと参加しました。

講習も終えて護国寺に行き猫の撮影をしました。
あちこちに野良猫がいますが人馴れをしている様で逃げることはありません。

護国寺
のんびり毛づくろいをする猫ちゃん。



護国寺2
爪とぎはですか?
良い所見つけましたね。



護国寺3
何か気になるものがあるようでジーと見ています。



パンダ猫
パンダに似た背中模様。
これから私たちの時間なのに邪魔をしないでと耳が怒っています。

護国寺の猫ちゃんは耳カットされていて餌やりに来る人たちもいて保護されている様です。
ただ目の病気をしている猫ちゃんが多かったのが気になりました。



「ネコ撮影会」に参加して今までの撮り方は前ボケとか気にしないで撮っていましたが前ボケを入れると雰囲気が出て良い感じに
シルエットにしてもお洒落!
今まで可愛い仕草、表情を狙っていましたがボケやシルエットも考えながら撮ってみたいと思います。