猫が大好きで猫を色鉛筆で描いてます。 最近写真も撮り始めました。
 45001のキリ番の方の絵が完成しました。
2013年09月16日 (月) | 編集 |
台風18号で大変な被害がでました。
被害に遭われた方大丈夫でしょうか?
京都では桂川が氾濫するなど大きな被害が出ています。

私の住んでいるところでは幸い大きな被害はありませんでした。
昼過ぎには雨もやみ風も弱まり涼しい風が心地よいです。

さて45001のキリ番の方は「うちのボン」のにゃうわんさんでした。
にゃうわんさんのお家の可愛い猫ちゃんのボンちゃんや昨年虹の橋の行った姫ちゃんを描かせて頂きました。
今回キリ番でお好きなペットと言う事でチュンちゃんのご希望がありましたので描かせて頂きました。

2013_0916_152101-IMG_4858.jpg
にゃうわんさんが選んでくれたお気に入りのチュンちゃんです。

ボンちゃんとときどき登場しているチュンちゃんですが
何故かにゃうわんさんに「黒いの」と言われています。
大きなお目目がこぼれ落ちそうです。
可愛い笑顔のチュンちゃんです。


次回もキリ番の方の絵です。
誰でしょうか?
お楽しみに。





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/16(月) 21:30:20 | | #[ 編集]
あぁーっ、ちゅんちゃんだったんですね!
そっくり!
萌猫さんは、猫ちゃんを描くことが多いと思いますが
わんちゃんでもなんでもオッケーですね。
当たり前か…
ちゅんちゃんの表情がとってもよく描かれていて素敵です。

台風の被害は大きかったみたいですね。
渡月橋の映像にもビックリしました…
自然災害の恐ろしさを感じます。
2013/09/16(月) 21:50:32 | URL | にゃんこの母ちゃん #-[ 編集]
か~わ~い~い~(^。^)y-.。o○
やっぱり我が家の黒いの ほんっとにかわいい~^^
チュンちゃんの目と舌が本物みたいで
ドキっとしました
お鼻とお口周りの毛も
そしてウェーブもチュンちゃんだ!

名前を呼ぶと
バァーーーーーン!と飛び出てきそうです
この写真にしてよかった^^
そしてキリ番踏めてよかった~
萌さん いつも本当にあたたかくて素敵な絵を
ありがとうございます
嬉しい~かわいい~ そっくり~
ほんっとに嬉しいです
また宝物が増えました
萌さん とても感謝しています
ありがとうございます(*^_^*)

2013/09/16(月) 22:30:59 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
にゃんこの母ちゃんさん
チュンちゃんだったのですよ。
可愛いですよね~

いつも猫ちゃんを描くことが多いのですが犬ちゃんも4匹位描いています。
犬ちゃんは猫ちゃんと違った可愛さがあります。

今回は特に京都の被害が凄かったですね。
渡月橋の川沿いの遊歩道も良かったのに残念です。
避難されている方が1日も早く元の生活に戻れると良いですね。
2013/09/16(月) 23:07:28 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
にゃうわんさん
気に入って頂けて嬉しいです。
この写真のチュンちゃん最高に可愛いですね~

大きなお目目を先に描きますので「可愛いチュンちゃんを描きますよ」、「チュンちゃんのお耳の毛はカールしているのね。お洒落だね」と見つめられながらお話ししながら描きました。

お部屋に飾って下さいね。
ボンちゃん見てくれるかな~
2013/09/16(月) 23:14:05 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
キリ番踏みたい
ポンちゃんブログは私も拝見しております。
最近はあまり出番が少ないチュンだけど、
とっても愛らしく描かれていますね。
私がキリ番踏んだら、何を描いて頂こうかな?
今から準備しておきますね。
2013/09/17(火) 02:04:03 | URL | takechan0312 #-[ 編集]
どうぞ🎶
今日は!(^^)!
うふっ・・・はじめまして  
拒否るなんて ありませんわぁーー(*'▽')
リンクどうぞ・・・どうぞー🎶

こちらこそ・・・素敵な にゃんちゃん・わんちゃんの絵に出逢え
心もホンワカーと・・・癒されっぱなしなの~ですわぁ。🎶
2013/09/17(火) 11:48:29 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
takechan0312さん
チュンちゃん可愛いですよね~
時々しかチュンちゃんには会えませんが間近にチュンちゃんわ見ながら描きましたが可愛いですよ~


今度のキリ番は50000です。
是非踏んで下さいね。
猫ちゃんかなワンちゃんかな?
楽しみにしています。
2013/09/17(火) 12:55:17 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
まんねんずさん
リンク有難うございます。
可愛い動画と猫のイラストに癒されています。
これからも宜しくお願致します。
2013/09/17(火) 13:00:22 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
神奈川でも西の方では
かなり降ったところもあるようですが
萌猫さんのおうちのほうは
被害がなくてよかったです。

チュンちゃん
元気いっぱいの大きなお目目が
印象的ですね(*´▽`)
目はを描くのはとても難しいと思うのですが
萌猫さんはいつも輝く力強い目を描かれていて
お上手だなぁと思っています。
2013/09/17(火) 18:43:21 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
珍しくわんちゃんですね~
いまにも跳び付いてきそう・・・
迫力あります♪
2013/09/17(火) 19:57:14 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
あんずミャミャさん
雨が雨戸にかなり強く当たっていましたが高台なので大丈夫でした。

お目目が大きなチュンちゃんです。

目は顔の中で一番印象に残りますので一番先に描いています。
どの子も目が綺麗で描いて色を付けている時が楽しくて時間を掛けて描いています。
有難うございます。
2013/09/17(火) 21:03:13 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
ゆっころさん
久し振りのわんちゃんですよ。
喜んで跳びついて来そうな感じがするでしょ。
可愛いチュンちゃんです。
2013/09/17(火) 21:07:19 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
こんばんは

チュンちゃん!似ていますね
お目目が大きくて、そっくりです

萌猫さんのワンちゃん、珍しいですね

台風の被害もなくて良かったです
こちらも雨風は酷かったですが大丈夫でした
朝晩は涼しくなってます
お風邪など引かれませんように気をつけられて下さいね

2013/09/18(水) 21:17:16 | URL | チャチャママ #-[ 編集]
チャチャママさん
チュンちゃんお目目が大きくて可愛いワンちゃんですよね。
久し振りにワンちゃんを描きました。
ご訪問して下さる方のワンちゃんも可愛いワンちゃんが沢山いますのでワンちゃんも描かせて頂こうかと思っています。

台風は凄かったですね。
こちらでは大きな被害もなく済みました。
急に涼しくなってきましたね。
チャチャママさんもお気を付けて下さいね。
2013/09/18(水) 23:21:21 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/19(木) 14:34:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/19(木) 21:12:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/19(木) 21:39:22 | | #[ 編集]
こんにちは。

すごい!
なんだか生きているように臨場感がありますね!

虹の橋を渡った子が絵で蘇ってくる。
こんなに嬉しいことはないと思います。
姫ちゃんが「ありがとう!嬉しい!」って
お話しているみたいですね。
2013/09/20(金) 01:21:32 | URL | nobi8n #-[ 編集]
nobi8nさん
こんにちは
この子はチュンちゃんで元気でおります。
私の記事の書き方が紛らわしかった様ですね。
ごめんなさい。

チュンちゃんはお目目の大きな可愛い子です。
にゃうわんさんが笑顔のチュンちゃんを選んで下さって描きました。
チュンちゃんのおっとりした性格が可愛くて大好きです。
2013/09/20(金) 10:20:46 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/20(金) 12:59:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック