猫が大好きで猫を色鉛筆で描いてます。 最近写真も撮り始めました。
 充電中ですがⅡ
2013年12月10日 (火) | 編集 |
先日は沢山の拍手とコメントを有難うございました。
もうそろそろ復帰を考えています。
区切りのよい所で来年早々にはと思います。

先日鎌倉に行ってきました。
今写真をアップしておかないと季節外れになりそうなので更新しました。

北鎌倉に着いたのはお昼過ぎでした。
写真を撮るときは一人の方が動きやすいので一人で来ました。
時間もなかったの東慶寺と円覚寺に行くことにしました。

寺東慶
縁切り寺で知られる東慶寺です。
樹齢何年になるのでしょうか?
大きな紅葉に目を奪われました。

モミジ
大木です。



東慶寺2
銀杏の葉も黄色く輝いていました。



東慶寺3
参道を登っていくと墓地になります。
とても紅葉が綺麗なところです。



東慶寺4
上の写真と同じ所ですが
上の写真は写真を撮っている人がいて右側に木の葉がみえます。

この写真は人も葉もありません。
物足りなさがあり私は上の写真の方が好きです。
葉が見えることで奥行きが出てきます。

なんて初心者が生意気なことを言ってしまいました。


円覚寺
円覚寺です。
広いお寺ですが紅葉の美しさにカメラを向けてバシャバシャ撮っていましたが同じような感じのばかりになってしまいました。
お気に入りの1枚です。



円覚寺2
紅葉が星の様に見えました。



円覚寺3
着物の模様のように見えます。


我が家から1時間ぐらいの所にこんなに綺麗な紅葉が見られる所があるのは幸せなことです。
季節の花を鎌倉のお寺で見て写真を撮る楽しみが出来ました。
写真はたのしいです。


来年には復帰しますので宜しくお願い致します。

野良猫
お待たせしています。
もう少し待って下さいね。




                                          



