猫が大好きで猫を色鉛筆で描いてます。 最近写真も撮り始めました。
 「猫の肖像」展が始まりました。
2012年07月27日 (金) | 編集 |
昨日から横浜の山手234番館で「猫さんと絵と私」のNecooSunさんとコラボしました「猫の肖像」展が始まりました。
絵が届くのが遅く準備に時間が掛かり大変遅くなってしまいました。
オープン時間の1時を過ぎて「yuccoro heart]のゆっころさんが来て下さいましたがまだ準備中でしたので手伝って下さいました。
ゆっころさん有難うございました。

「陽だまりの部屋」のmilkさんからお花が届きました。

milkさんお花

ハナちゃんが大変な状況の中お花を送って下さいまして有難うございます。
残念なことに今日27日にハナちゃんは虹の橋に逝ってしまいました。
ハナちゃんのご冥福を心からお祈りします。




肝心の素敵な洋館の画像を撮り忘れました。
次回に載せますね。

山手234番館を入って2階に上がります。
階段を上がって右手側にギャラリーがあります。

2012_0727_095840-IMG_1123.jpg

入ってすぐ右の壁にNeccoSunさんの絵が展示されてます。


ブログの猫さん1

お部屋が2つありまして手前が私が使用しました。

ブログの猫さんの
りんちゃん、ミィちゃん、蘭丸ちゃんです。

ブログの猫さん2

ウェンディちゃんと子猫



ブログの猫さん3

モカちゃんと夏子ちゃん



花シリーズ

花と猫シリーズ。


先に進むとNeccoSunさんの展示室です。
NeccoSun1.jpg

明るいお部屋でガラスに反射して絵がはっきり見えません。
NeccoSunさんごめんなさい。



2012_0727_100140-IMG_1137_20120727225842.jpg

お部屋の奥に飾られた猫さんの中に1匹の犬さんがいます。



2012_0727_095856-IMG_1125.jpg

受付けの横に飾られたブログの猫さんのベストちゃんとミケの子猫です。

これで全部ではありません。
ほかにもありますが長くなってしまいますので次回に紹介します。


今回パステルと色鉛筆の猫の絵を展示しましたが
パステルはあたたかみのある絵で色鉛筆はクールの様な感じがしました。

やはり私の絵は日本画的で来たお客様から「日本画を描かれてますか」と聞かれました。

NecooSunさんの描かれる猫さん達は表情を良くとらえて可愛い猫さん達で一杯ですよ。




