FC2ブログ
猫が大好きで猫を色鉛筆で描いてます。 最近写真も撮り始めました。
 お留守番が出来ました。
2012年03月28日 (水) | 編集 |
今日は午前中にどうしても外出しなければならない用事があってシルバーを家に置いて出掛けてきました。
いつもは病院に預けて行くのですが病院もお休みで留守番も出来そうなので置いて行きました。

朝、チッチとウンチを済ませて自力で食べてくれてお気に入りの箱に入って寝ている間に出掛けました。

約2時間半留守にしましたが帰ると箱からこちらを見ていました。
シルバーの食事の支度をして振り返ると箱から出てキッチンの入口に座って私を見ています。
お昼の食事を少し口の中に入れてやると味も判るのでしょう麻痺をしている側に顔を傾けながら懸命に食べ始め缶詰の1/4の量を食べてくれました。
お水を飲んでくれないので食後シリンジでお水を飲ませます。

カラーもだいぶ慣れてきて箱の中でリラックスした格好で寝ることが出来るようになってきました。

傷口も乾いてきましたが舐め過ぎて毛根まで傷つけてしまった様で毛が抜けています。


いつも私の布団で一緒に寝てますがカラーを付けた夜
掛け布団の重みでカラーが潰されてシルバーが苦しいのではないかと思いお気に入りの箱に寝かせて電気を消しました。
するとガサガサ音がするので電気を付けるとシルバーが箱から出てベッドに向かってよろめきながら歩いてきます。傍に行き抱きあげてベッドの中に入れてやり「ごめんね 寂しいのよね。一緒に寝ようね。」と背中を撫ぜてあげました。嬉しそうに喉を鳴らしています。
シルバーの所だけ羽毛掛け布団をまくりあげて毛布だけにしてあげました。
早く元気なシルバーに戻してあげたいです。


脳脊髄液の菌の検査結果がまだ来ません。
今度の金曜日で2週間ですのであと少しですが少しでも早く菌をやっける薬を飲ませてあげたいです。







スポンサーサイト