FC2ブログ
猫が大好きで猫を色鉛筆で描いてます。 最近写真も撮り始めました。
 診断結果のご報告です
2012年03月17日 (土) | 編集 |
昨日、日大動物病院に無事連れて行くことが出来ました。
朝8時のバスで駅に行き8時26分の電車に乗り相模大野で乗り換え六会日大前駅に着いたのは9時20分でした。 タクシーで病院に行きギリギリ予約時間の9時30分に着ました。

先生から呼ばれたのは10時近くでした。
今日全身麻酔に耐えられる身体の状態か検査をしました。
血液検査、ウイルス検査、心電図、血圧など人間並みの検査をします。
「12時頃までには結果がわかりますのでお食事などしてお待ちください。」
と言われまして図書館にありますカフェでピラフを食べました。
学生さん向きに凄いボリュームでしたが心配もあって半分くらいしか食べれませんでした。

病院に戻り12時過ぎてもなかなか呼ばれません。
もしかして全身麻酔は無理かしらと心配になってきました。
12時50分に呼ばれ「異常はありませんので全身麻酔でCT,MRI,場合によって脳脊髄液の検査もします。
5時ぐらいまで掛かると思いますのでお待ちください」
待合室で他の患者さんとお話をしながら待っていました。

レトリバーの7歳の子が骨肉腫で片足切断したり、ヘルニアの犬さんが手術してこれから歩けるようにリハビリをしたら肝臓がんの手術をするとか皆さん頑張っていらっしゃいます。
お見舞いにきたお母さんからおやつを食べさせて貰っている犬さんは嬉しそうです。
そんな光景を見ながら気を紛らわしていました。

6時近くになって呼ばれました。
左耳は中耳炎と内耳炎 右耳は中耳炎 耳から来る脳の炎症であることがわかりました。
右耳は全然綺麗で耳が悪いなんて思ってもみませんでした

脊髄液の菌の検査をしてそれに合ったステロイドの薬を飲ませることに寄り7割の猫達が改善されてます。
との治療方法も教えて頂きました。
耳の治療用の抗生物質を頂いて帰ってきました。
家に着いたのは8時近くになっていました。

シルバーお疲れ様。頑張ったご褒美にシルバーの好きな物を食べさせてあげたいけど今は食べられないね。
もうすぐきっと食べられる様になるからその時はお腹いっぱい食べさせてあげるから待っていてね。
頑張ろうねシルバー。


2012_0316_075644-IMG_0033.jpg

病院に行く朝のシルバーです。






スポンサーサイト