FC2ブログ
猫が大好きで猫を色鉛筆で描いてます。 最近写真も撮り始めました。
 シルバーの病名がはっきりわかりました。
2012年03月03日 (土) | 編集 |
今日、シルバーを病院に連れて行きました。
耳の方はだいぶ良くなって来ました。

食事は相変わらず食べたがるのに匂いをかいだだけで口にしません。
これはどう? これはどう?
何缶缶詰を駄目にしたか判らないほどです。

そんな話を先生にしましたら
目に指を近づけて目の反射神経や髭に触って反応を見たりしましたが
瞬膜のある目、外耳炎を患っている左側は反応が鈍くて脳神経に障害があるようです。
170センチの高さから物を落としシルバーの頭にぶつかったのが原因かと思います。
自力で食べられる様になるかまだ未定です。

これからシリンジで食べさせなくてはなりません。
どうしたら食べさせられるかとても不安でした。
バスタオルで身体を包み膝の間にシルバーを挟んで食べさせましたら食べてくれました。
沢山ではありませんがあまり無理して嫌がるようになっても困るので小分けにしてあげようと思います。
A/D缶で高蛋白の缶詰ですので栄養は大丈夫かと思います。
食事のあとは指先に「マタタビ」を付けて舐めさせました。

この食事のあとはマタタビが食べれると学習させようと思っています。

先生は脳のレントゲンを撮れば判りますとおっしゃいましたが
それで本当に良くなるかも判りませんし苦痛を与えることにもなりかねませんので止めます。

これからが長いです。
シルバーは私が食べさせなくては自分では食べてくれません。
シルバーの介護の始まりです。
元気で快適に過ごせるようにさせてあげたいと思います。


今日の絵は

らりー2

いつものラリー君です。

銀座の猫展に出品した時ギャラリーのウインドウに飾られた作品です。
この時はとても嬉しかったです。





スポンサーサイト