猫が大好きで猫を色鉛筆で描いてます。 最近写真も撮り始めました。
 切り絵&貼り絵が完成しました。
2010年11月30日 (火) | 編集 |
クリスマス用の切り絵&貼り絵が完成しました。

猫展の時に出品しました切り絵&貼り絵が好評の様でしたので
クリスマス用にと依頼がありました。

このきり絵は積層切り絵で使う色を何枚も重ねて色を順番に出していくという
独特の切り絵です。
私の家の近くにこのきり絵を生みだした先生がいらっしゃいまして
短期間でしたが習いに行きました。

先生に習ったやり方ですと何枚も重ねると腱鞘炎になってしまう位の力が入りますので
私のできる範囲に重ねて切りました。


2010_1130_133915-IMG_5731.jpg


サンタとトナカイを親子が見あげてます。
子猫ちゃんは寒いので赤いマントを着ています。
子猫ちゃんはサンタさんに何のプレゼントをお願いしたのでしょう。



切り絵をご覧になってない方もいらっしゃいますので
以前ブログに載せましたきり絵ですがご覧ください。

やつで


竹林


雨宿り


ぶどう


月夜


猫展に出品したものです。

もう1枚きり絵を制作しますので絵の方は
もう少しお待ちください。




肖像画をご希望の方は下記で描いておりますのでご覧頂きまして
ご検討下さい。

萌が描く猫の肖像画




ランキングに参加しています。
絵を描く励みになっています。
クリックを宜しくお願い致します。



人気ブログランキングへ




