猫が大好きで猫を色鉛筆で描いてます。 最近写真も撮り始めました。
 ルナの気持ち
2010年02月28日 (日) | 編集 |
今日は寒かったです。

この寒さでルナも暖かい部屋で寝ていました。

ルナとシルバーは距離を置いていますが
ルナの行動を見ているとかなりシルバーを嫌っているのが解ります。

シルバーは餌を食べた後ルナが残した餌を食べますが
ルナはシルバーの餌が残っていてもそれを食べずに餌を欲しがります。

シルバーがいない時にルナは
シルバーの残っている餌に砂をかける仕草をします。

え~そんなにシルバーが嫌いなんだ。
そんなにシルバーを嫌わないで。
シルバーはそんな事はしませんよ。
ときどきはお鼻をつけて挨拶している時もあるでしょ。
と言いたくなりますが

シルバーが来てからルナがのびのび出来なくなってしまった事とか
私を独占出来なくなってしまった事とか
ルナなりにうっぷんを晴らしているのでしょう。

猫も人間と同じような感情を持っているのですから
平等に可愛がってあげなければ可哀想ですね。

ルナの気持ち

ルナ
何の心配もないわよ。
シルバーが来てからもルナに対する気持ちは
変わらないわよ。
可愛い可愛いルナちゃんですよ。

柔らかいね

ルナの本心を
知ってか知らずか足を高く上げて
毛繕いをするシルバーです。

背を向けて毛繕いをするルナです。











