猫が大好きで猫を色鉛筆で描いてます。 最近写真も撮り始めました。
 ルナとシルバーが帰ってきました。
2015年08月15日 (土) | 編集 |
お盆です。
ルナとシルバーがきゅうりに乗って帰ってきてくれました。
***ないしょの話***
人間せんせいが描いてくださいました。
cucu-15-silver-runa-s[1]
シルバーが先輩ですから前に乗っています。
ルナははじめてのきゅうりに楽しそうです。

お帰りなさい。
august-wind-2015-01-s[1]


お友達とみんなで帰ってきました。

お盆が終わって帰る日まで楽しく過ごしましょうね。

人間せんせい有難うございます。
ルナとシルバーもお家に帰ってきて喜んでいます。
心が温かくなりました。





 息がぴったり
2012年10月08日 (月) | 編集 |
大分片付いてきました。

また一つ勉強になりました。
賃貸の不動産契約で契約したらすぐに鍵を貰えると思いましたら入居日にならないと鍵は貰えないのですね。

契約の時に保険に入りますが保険の契約開始日は入居日だから水道を使ったりしてもし水漏れしても
保険が使えず自己負担になると言う理由らしいですが納得がいきません。

鍵を借りて部屋の広さを図って家具の置き場所を決めたくて今日は引っ越しを手伝ってくれる友人と行ってきました。



息がぴったりあったルナとシルバーです。

息が合う1
2匹そろって毛づくろいをしています。



息が合う2
同時に顔をあげてお互いの進み具合を確認しているようです。

「ルナはまだ終わらないの」
「まだよ。毛が長いから大変なのよ」






 聞こえた~
2012年09月26日 (水) | 編集 |
ようやく涼しくなってきました。

ルナとシルバーを見ているとシルバーは毛繕いをまめにしていましたが
ルナはチョットして止めてしまいます。

ルナは長毛で見ていても毛繕いをやり難い様です。


2011_0304_105612-IMG_6809.jpg

シルバーは足を乗せながら毛繕いね~
このほうが楽なのよ。



寝てばかり

ルナは寝てばかりで毛繕いもしないのよ



聞こえた

何か言った?
別に~(いけない!聞こえてしまったかな)






 ルナとシルバーの距離間
2012年09月16日 (日) | 編集 |
ルナとシルバーは喧嘩をすることも無いですが猫団子になることも無く一定の距離を保ちつつ暮らしていました。

奇跡的に最接近をして座っていることもありましたがめったに見ることは出来ませんでした。

2011_0104_075402-IMG_5988_20120916100244.jpg
座っている時も。



2011_1228_223151-IMG_9385_20120916100326.jpg
寝ている時も。



テリトリー
近寄らないで!



テリトリー3
シルバーこそ来ないでよ!



奇跡
こんな時もありました。



お互いの存在を認め合い距離間を保ちつつ暮らしていました。
でもいつも一緒に居ましたから今はルナは寂しいと思います。






 あれからの2匹
2012年03月13日 (火) | 編集 |
昨日シルバーは元気に午前中は起きて外を見たり歩き方もしっかりしていました。
今日は朝から寝てばかりいます。
とうとう鯵も食べれなくなってしまいました。
上手に口に入れることが出来ません。
カツオ節も食べたい気持ちは凄くあるのに口に入れられません。
口まで麻痺してきたのでしょうか。
シリンジでは呑み込んでくれます。
お腹がすいて食べたい気持ちはあるのに食べられないシルバーが可哀想で涙が出てきます。
16日が早く来て良い治療方法が見つかると良いのですが。


ルナは昨日は朝から寝てばかりで起きるとくしゃみと鼻水で可哀想です。
点眼は寝ている時起こして点眼すると出来ました。
完全に起きてしまうと嫌がって出来ませんでした。
今日も午前中少し起きていましたが今は寝ています。
食欲はありますので安心しています。

2012_0312_084053-IMG_9983.jpg

昨日のシルバーです。



ルナ2

プロフィールで使っているルナです。
この頃の様に元気にな~れ



毛繕い

同じくプロフィールのシルバーです。
元気に毛繕いが出来るようになると良いね~
お母さんは信じているよ