FC2ブログ
猫が大好きで猫を色鉛筆で描いてます。 最近写真も撮り始めました。
 ルナとシルバーの距離間
2012年09月16日 (日) | 編集 |
ルナとシルバーは喧嘩をすることも無いですが猫団子になることも無く一定の距離を保ちつつ暮らしていました。

奇跡的に最接近をして座っていることもありましたがめったに見ることは出来ませんでした。

2011_0104_075402-IMG_5988_20120916100244.jpg
座っている時も。



2011_1228_223151-IMG_9385_20120916100326.jpg
寝ている時も。



テリトリー
近寄らないで!



テリトリー3
シルバーこそ来ないでよ!



奇跡
こんな時もありました。



お互いの存在を認め合い距離間を保ちつつ暮らしていました。
でもいつも一緒に居ましたから今はルナは寂しいと思います。






 あれからの2匹
2012年03月13日 (火) | 編集 |
昨日シルバーは元気に午前中は起きて外を見たり歩き方もしっかりしていました。
今日は朝から寝てばかりいます。
とうとう鯵も食べれなくなってしまいました。
上手に口に入れることが出来ません。
カツオ節も食べたい気持ちは凄くあるのに口に入れられません。
口まで麻痺してきたのでしょうか。
シリンジでは呑み込んでくれます。
お腹がすいて食べたい気持ちはあるのに食べられないシルバーが可哀想で涙が出てきます。
16日が早く来て良い治療方法が見つかると良いのですが。


ルナは昨日は朝から寝てばかりで起きるとくしゃみと鼻水で可哀想です。
点眼は寝ている時起こして点眼すると出来ました。
完全に起きてしまうと嫌がって出来ませんでした。
今日も午前中少し起きていましたが今は寝ています。
食欲はありますので安心しています。

2012_0312_084053-IMG_9983.jpg

昨日のシルバーです。



ルナ2

プロフィールで使っているルナです。
この頃の様に元気にな~れ



毛繕い

同じくプロフィールのシルバーです。
元気に毛繕いが出来るようになると良いね~
お母さんは信じているよ







 今度はルナが
2012年03月10日 (土) | 編集 |
ルナはその前からくしゃみをしていましたがいつもの事でそんなに気にしていませんでした。
昨晩になって花粉症の様な連続したくしゃみをして鼻水も出て、左目からは涙が流れています。

今日病院に連れて行きました。
ルナが病院に行くのは6年ぶりです。
診察台に上がるとシャァーシャァーフゥーフゥーと唸りどうしでした。
先生が「シルバーと全然違う」と言っていました。
シルバーは大人しく鳴くこともありませんし抵抗もせずされるがままです。
抗生物質の注射をしてもらい目薬を頂いてきました。
目薬を1日3回点さなければなりません。

シルバーに食べさせ水を飲ませ、ルナに目薬を点さねばなりません。

シルバーは2時間半置きに食べさせています。
缶詰を水で液状にしてシリンジで食べさているのでお水は夜に上げるだけで良いですと先生に言われて少し気が楽になりました。
ルナの目薬上手く行くか心配です。


2012_0308_174227-IMG_9963.jpg

鯵を食べているシルバーです。
美味しそうに食べています。

他の物は食べようとしません。
鯵が食べれるなら他のものも食べれると思うのですが何なんでしょうか。


痩せたシルバー

すっかり痩せてしまったシルバーです。
元気な時は4.5キロもあり太りすぎでしたが
今は3.6キロで約1キロ近くも痩せてしまいました。
これ以上痩せてほしくないのでシリンジで目標量を決めて食べさせています。


シルバーに嫌われてしまってあまり私の傍に来てくれません。
親心子知らずです。
シルバーにとって強制的にシリンジで食べさせられるのは苦痛なのでしょうね。


シルバーの絵です

元気なころ

元気なころのシルバーです。
太っていてどっしりした後ろ姿です。









 アラッ 見てたのね~
2011年11月16日 (水) | 編集 |
急に寒くなりました。
昨日は今シーズンはじめて石油を買いました。
18リットル1640円でした。

施設に入居してます母の具合が悪くて弟と交代で施設に行ってます。
こんな状況ですのでなかなか更新も出来なくて・・・。

以前に撮りましたルナとシルバーです。

外を見るルナ

外を見ているルナ。



見ているシルバー

座椅子の陰からルナを見ているシルバーです。
ルナは何を見ているのかしら。


何見ているの

今日は小鳥も来ないしつまらないわ~
少し昼寝でもしようかしら。
アラッ 何見ているのよ シルバー
用事があるのならこっちにいらっしゃい


怖い顔をしてシルバーを睨んでいます。
ルナもこんな顔をする時があるんだ~

いつもシルバーにやられているルナですのでたまには強く見せたかったのでしょう。






 新しいお気に入りの場所
2011年08月19日 (金) | 編集 |
天気予報が当たりました。
雨が降った後昨日の暑さが嘘の様な涼しさになりました。
今夜はグッスリ眠れそうです。

最近ルナとシルバーの新しいお気に入りの場所が出来ました。

2011_0815_172307-IMG_7816.jpg

ルナのお気に入りは押し入れの中の青い箱です。
押し入れは湿気にならないようにいつも開けておきます。
暗くて落ち着くのでしょうか。
最近はエアコンを点けるとここで寝ています。


お気に入り1

果物が入っていた箱です。
シルバーがとても気に入ってこの箱で寝ています。

お互いに相手の箱が気になるようですが入ったりしません。
人のものとわきまえているのでしょうか。
そんなはずないですよね。


ももちゃんの絵
鼻と口まで描けました。

ももちゃんお鼻

やはり鼻は難しいです。
何度も消して描き直しました。

次回までに完成したいと思います。