猫が大好きで猫を色鉛筆で描いてます。 最近写真も撮り始めました。
 お散歩
2011年01月22日 (土) | 編集 |
先日,NHKの「ためしてガッテン」で歩くと善玉コレステロールが増えると言ってました。

最近寒さでお散歩をサボってましたが今日こそはと散歩をしてきました。

私がいつも伺っています四季光彩のはまぴーさんのお写真が光と影で葉をとても素敵に撮っていらっしゃいます
はまぴーさんの写真を拝見してから葉の見方が変わりました。

そして今日散歩をしていましたら光を浴びて葉脈を綺麗に見せてくれているアイビーの葉が目にとまりました。
はまぴーさんの足元にも及びませんが撮って見ました。

2011_0122_114718-IMG_6146.jpg

常緑のアイビーですがこの葉は赤く紅葉していました。
葉脈が綺麗です。


2011_0122_114537-IMG_6142.jpg

他のアイビーはこんな色でした。
はまぴーさんが撮るとプラチナの様にアイビーの葉は輝き出すのですよ。




神社で毛繕いをしている猫に出会いました。
人慣れをしていて全然逃げる様子もなくバシャバシャ写真が撮れました。

2011_0122_131159-IMG_6169.jpg


2011_0122_132643-IMG_6184.jpg


2011_0122_132705-IMG_6187.jpg

もっと沢山ありますが載せきれませんのでこの位にしておきます。

そこにいたお爺さんも猫好きでいつも餌をあげているそうです。
野良猫の沢山いる場所を教えて頂きましたので今度そこに行こうと思います。

今日のお散歩は綺麗な葉っぱと野良猫さんと良い情報が頂けた1時間30分のお散歩でした。
                               (ちい散歩の真似をしてみました。)




肖像画をご希望の方は下記で描いておりますのでご覧頂きまして
ご検討下さい。

萌が描く猫の肖像画




ランキングに参加しています。
絵を描く励みになっています。
クリックを宜しくお願い致します。



人気ブログランキングへ





 梅の花
2010年01月22日 (金) | 編集 |
天気予報では寒くなりますと言っていましたが
思っていたより寒くなく
散歩していても寒さは感じませんでした。

昨日の散歩コースを写真で紹介します。

キャンパス1

小さな林のようなところ
冬なので寂しい感じがしますが春の新緑の頃は素敵です。

きゃんぱす2

ロッジ風な建物のレストラン。
この外のテーブルでコーヒーを飲みます。
今はまだ寒くて、春が待ち遠しいです。

きゃんぱす3

ロッジ風なレストランの裏道を左に行くと
桜並木の道に出ます。
桜が満開な頃は本当に綺麗です。

キャンパス4

桜が満開なときです。
日差しも暖かく、ベンチで日向ぼっこをすることもあります。

きゃんぱす6

この道の突き当たりに階段があります。
その右手にある梅に花が咲きました。

キャンパス5

ちらほらですが、花が咲き始めました。
もう春は近いのでしょうか。

この散歩道をご覧になって
私の大学と気がつかれた方もいらっしゃると思います。
富士山も見えますし私のお気に入りの散歩道です。