猫が大好きで猫を色鉛筆で描いてます。 最近写真も撮り始めました。
 小田急線の途中下車の旅 鶴巻温泉
2014年08月27日 (水) | 編集 |
私の住む駅から小田原迄の小田急線の途中下車の旅を楽しみたいと思います。
急行小田原行きの乗って最初に途中下車したのは鶴巻温泉駅です。

まず向ったのは宮崎駿さんが幼少の頃過した[陣屋」です。
1万坪の庭園が有る老舗旅館です。
「となりのトトロ」のモチーフになったトトロの木も有ります。
2014_0826_114822-P8260003.jpg
でも今日は定休日で中に入れませんでした。
旅館でも定休日が有るのですね。
また後日行きたいと思います。

2014_0826_114949-P8260005.jpg
外から見える陣屋のお庭です。


2014_0826_120824-P8260026.jpg
鶴巻温泉で有名な立ち寄り湯です。
登山客にも人気の温泉です。


2014_0826_115741-P8260010.jpg
裏庭には藤棚も有ります。


2014_0826_120340-P8260023.jpg
隣の公園の竹の垣根が良い感じです。


2014_0826_123203-P8260048.jpg
大通りにはナンキンハゼの街路樹が植えられています。
東名高速が見えます。


2014_0826_122502-P8260042.jpg
ナンキンハゼはこの様な実があります。
秋になると赤くなり葉を落とす頃には白い実になって道路に落ちます。


2014_0826_124018-P8260051.jpg
梨農家さんのお店です。
巨峰も売っていましたが梨も巨峰も重くて買えませんでしたが梨は2個入って100円のお手頃のものも有りそれを買いました。
甘くて美味しい梨でした。



[READ MORE...]
