猫が大好きで猫を色鉛筆で描いてます。 最近写真も撮り始めました。
 犬の絵が完成しました。
2014年11月30日 (日) | 編集 |
いとしのレイラちゃんのレイラちゃんの絵が完成しました。

レイラちゃんはオーストラリアン・ラブラドードルという珍しい犬種のワンちゃんです。
オーストラリアン・ラブラドードルはラブラドールレトリーバーとプードルにアメリカンコッカスパニエルまたはイングリッシュ・コッカスパニエルの血が入ったオーストラリア原産の犬種です。

レイラちゃんは友人のお家のワンちゃんでレイラちゃんが子犬の頃お家に遊びに行った時抱かせてもらいましたが大きなぬいぐるみを抱いている様な感じでとても可愛いレイラちゃんでした。
2014_1130_103711-DSCF6091.jpg
独特のカールを描くのに時間が掛かってしまいました。


次回は写真です。
とても可愛い写真が有りますので見にいらしてくださいね。






 ブロ友さんの肖像画
2012年09月01日 (土) | 編集 |
昨日の満月は綺麗でしたね。
ブルームーンだそうです。

ルナがベランダに出たがりルナと一緒に満月を見ていました。

ブログを始めた当初から来て下さっている私は姑のボスさんから「お気に入りのバイクに乗っている絵を描いて下さい」とのご依頼がありましてようやく完成しました。

手が空いた時で良いからとのお言葉に甘えて描き始めてから8ヵ月も掛かってしまいました。
その間シルバーの看病で絵が描けない時期が3ヵ月ありましたがお待たせし過ぎですよね。
心の広いボスさんです。

ボスさん1

バイクに詳しくない私ですので見たままにしか描けませんでした。(タイヤはホントはまん丸でした)
バイクは難しいです。



ボスさん2

綺麗な方でしょ。

私はボスさんの性格が大好きです。
正義感の強く悪を許さない所が好きです。
やってくれた~とスカッとします。






 和成さん
2011年09月09日 (金) | 編集 |
NHKの朝ドラ「おひさま」の陽子さんのご主人の和成さんは優しい
感じの良い人です。

イケメンの高良健吾さんが演じています。

2011_0909_210112-IMG_8024.jpg

チョット和成さんを描いてみました。

肖像画は難しいですね。
人もやはり目が重要です。
雰囲気は出ていますか?





 ヒナタちゃんの絵が完成しました。
2011年09月07日 (水) | 編集 |
ころもっふるさんのお家のヒナタちゃんの絵が完成しました。

前回顔まで描けていたのですがお仕事が入りまして完成が遅くなってしまいました。

ヒナタちゃん
目に特徴のあるヒナタちゃんです。
大きな目が可愛いですね。

柔らかい色をした毛がほっぺからスーと伸びてとてもゴージャスな猫さんです。
手まで長毛に覆われています。

家のルナも長毛ですが手は短毛でヒナタちゃんの様なフワフワな手だと可愛いですのに残念です。





 ももちゃんの絵が完成しました。
2011年08月30日 (火) | 編集 |
家の中の整理をしています。

私の住んでいるところは家電製品(炊飯器、掃除機など)を指定日に出すと持って行ってくれます。

大きめなラジカセやプリンター、スキャナーなど捨てようと思い清掃局に電話をしました。
50センチ以内なら大丈夫だそうでプリンター、スキャナーは捨てられます。
ラジカセは50センチ以上で出せません。粗大ごみになって650円掛かります。

家電製品が出せるので助かっています。


まったりねこLifuのNIKOさんのお家のももちゃんの絵が完成しました。

ももちゃん

優しい目をした可愛いももちゃんです。


犬の絵は描きなれていませんので思っていたより時間が掛かりました。
今回ももちゃんを描いて良い勉強をさせて頂きました。

鼻が猫ちゃんと全然違いますので難しかったです。
お散歩中のワンちゃんの鼻ばかり見ていました。おかしな人と思われたかもしれません。
この次からは大丈夫そうです。???