猫が大好きで猫を色鉛筆で描いてます。 最近写真も撮り始めました。
 裏磐梯の風景続き
2017年02月27日 (月) | 編集 |
裏磐梯は美しい風景が見られますが
蒼い雪の世界に枯れた片葉の葦がそよめく美しくも寂しい風景も見られます。

候補3




 裏磐梯 秋元湖の氷紋
2017年02月19日 (日) | 編集 |
雪深くて寒い裏磐梯に行って来ました。
朝6時にペンションを出発して秋元湖に行きました。

秋元湖
秋元湖です。


氷紋
気象条件が難しくてなかなか見ることができない氷紋を見ることが出来ました。
池に氷が張って雪が積もり真っ白な湖に雪が少しずつ溶けて素敵な 模様が出来てきます。
どんどん形が変わってきて素晴らしい情景を見ることが出来ました。





 雪が積もりました。
2017年02月12日 (日) | 編集 |
先日珍しく雪が降りほんの少し積もりました。
雪の朝
積もったとは言えませんね。
白くなっている所もあります。


雪の朝2
手すりの雪はキラキラ輝いています。



雪の朝3
樹の幹の雪が凍って氷状態です。



冬の朝4
水たまりには薄氷が張っています。

雪を見慣れた人から見たら日常見られるものかと思いますが
雪が降り積もることがないところに住んでいますので雪を見るのが嬉しくて何か素敵なものがないかと見つけた被写体です。
可笑しいでしょ。




 桜と小鳥
2017年02月10日 (金) | 編集 |
河津桜の蜜や梅の蜜を吸いに小鳥が飛んできます。
可愛い姿に癒されます。

桜と鳥
鳥の名前はわかりませんが葉なの蜜を吸う姿が可愛らしいです。


メジロ
メジロは蜜を吸うのが早いのか素早く移動します。
メジロを撮るのは大変ですがとても可愛らしいです。




 雪景色を撮りに行って来ました。
2017年01月29日 (日) | 編集 |
私の住んでいる所は1年に1回雪景色が見られるかどうかと思う位雪が降りません。
雪景色を撮りたくて長野に行って来ました。
茅野で降りましたが雪は積もっていませんでしたので大丈夫かな~と心配になりました。
迎いのバスで白樺湖畔のホテルに向かいました。
安心しました。
雪は積もっていました。

suwako.jpg
午後から夕方まで諏訪湖で撮影です。
割れた氷が湖岸に集まり1枚が太陽の光で美しい色を見せてくれました。



muhyou.jpg
白樺湖です。
霧氷を見ることが出来ました。
キラキラととても美しいですがお昼近くには消えてしまいます。
皆さんが撮っている霧氷の写真を撮ってみたいと思っていましたが実現できました。



yokoya.jpg
横谷渓谷です。
道が凍っていて坂道を上るのでアイゼンをつけての撮影です。
美しい氷柱でした。



寒い中の撮影は防寒が大変で着ぶくれして動きづらかったです。
重いカメラに重い三脚、足元を見ながら滑らないように歩いて目的地に。
あと何年撮影できるか心配になります。